お肉 返礼品ブログ

【ふるさと納税・返礼品】高価だけど買ってよかった!!飛騨牛ヒレステーキが届きました!

 

返礼品ご紹介!

岐阜県神戸町から、

飛騨牛A5等級 ヒレステーキ 300g(150g×2)が届きました😊🌈

 

岐阜県といえば、飛騨牛の原産地。

牛肉の中でも非常に柔らかい肉質なのが特徴🥩
そして、ヒレは、とっても旨味のある貴重な高級部位のお肉です。

 

お値段は はりますが、それだけの価値がある、かなり満足度の高い返礼品です😊

 

 

今回いただいた返礼品

 

 

飛騨牛ヒレステーキご紹介

 

 

クール便(冷凍)で届きます。

凍っているのでこの見た目。

個体識別番号もしっかり記載されていますね👍

 

 

一頭の牛から1キロ程しかとれない幻の部位、ヒレ(フィレ)。

別名シャトーブリアンとも呼ばれます。

ナイフが必要ないほど柔らかく、飛騨牛の中で最も貴重な部位の1つだそうです🥳

 

 

とっても大きなヒレステーキ。

赤身と脂身のバランス、色味もいい感じです😊

 

 

厚みが凄いのでステーキに最適。

 

 

専用の胡椒もついていました。

 

 

肉にまぶしてからフライパンで焼いていきます😊

 

 

 

 

おいしくいただきました

ということで、とある日の夕食にいただきました🧡

 

付け合わせには、にんじんとエリンギのグラッセを😊

ソースは、ガーリック醤油を独自に作りました👍
ニンニクチップ的な感じになっておすすめ。

 

 

ステーキってだけでテンションあがりますよね🥳

最近はなかなか外食に行くのも難しい状況なので、自宅に気軽に飛騨牛が食べられるのは嬉しいです。

 

 

焼き加減はミディアムくらいのしっかりめで。ここはお好みで、レアもいいですよね。

ただ飛騨牛はしっかり焼いても柔らかい🧡

 

 

脂の部分も甘い感じです😊

そして脂肪が少なく食べやすいのはやはりヒレかな。

 

美味しすぎた・・・🥹

 

名古屋に引っ越してきてから飛騨牛を頂く機会が増えたのですが、それからずっと我が家は飛騨牛派🌈

 

 

脂が乗りすぎているものだと胃もたれしてしまうお年頃なのですが・・・

飛騨牛は脂のバランスが絶妙で気づいたらパクパク食べてました😋

 

付いていたスパイスを使えばとても美味しくいただけるのでステーキソースはいらないかも。

もちろんあってもより美味しい🤗

 

 

 

スープにはソーセージ入れました⬇️

 

 

ごはんには魚沼産コシヒカリはいかがですか??

 

 

 

ということで、飛騨牛ステーキ、

美味しゅうございました🥳🧡

 

是非またリピートしたいと思います。
ありがとうございました🌟

 

 

 

 

【余談】独り言・・・

 

食後には、

富良野メロンと王秋梨をいただきました😊⬇️

 

 

 

 

 

ふるさと納税の、お肉とフルーツはやっぱり最高!ハズレがなくて美味しいものが目白押しですよ✨

 

 

この日は息子を寝かしつけてからの、少し遅めのデザートタイム。夫と一緒に😊

息子も生活リズムが整ってきたようで、夜間はわりとスムーズに入眠してくれるので助かっています✨
今のところ夜泣きも全く無くてありがたい。

 

 

目まぐるしい日々を送る中で・・・

ホッと一息つく時間はとても大切ですよね。美味しいものを食べると心も身体もリフレッシュできます🌷

 

息子が生まれてからというもの、生活はガラリと変わり同時に思考も変わってきたように思います。

 

目の前のことを一つ一つ済ませていきながら気づけば一日が終わっていく🌙

過去に執着することもなければ未来を案じることもあまりない😊

というか、雑念を抱いている暇がない😅

 

毎日、いまその瞬間を生きている、そんな感じになりました。

息子がまさにそんな感じですし。

眠たいときは寝て、お腹が空いたら泣いて知らせて、興味があれば手を伸ばし必死に取ろうとする・・・

 

瞬間瞬間を一生懸命に生きているなあと😊

ほんとにたくさんのことを学びながら、育児に奮闘する日々です。

 

昔なんて、色々と物事を考えることもあって、
生きる目的だとか・・・

暇だったんでしょうね(笑)

 

学生の頃なんてわりと時間もあるので、読書をするのですが、
知識や理論が先走って、行動が伴っていない頭でっかち人間になっていたりもしたなぁと💦

偉そうなことを言って周りを困らせていたかもしれません😢

 

息子と過ごす中で、生活だけでなく思考を変えてくれて感謝ですね。

 

頭であれやこれやと考えすぎることなく、
もちろん考えることもあるんだけど、

自分の目で見て、感じて、そのうえで考えて😊
試行錯誤しながら生きていく。
時には感覚も大切にしながら。
とにかく経験しないと直感は鍛えられないですしね💦

 

そんなふうにしながら・・・
ただただ、目の前の課題を乗り越えていき、

そして、生きていて良かったなって思う瞬間も大切にしながら😊

 

息子の誕生や成長、一緒に遊んでいるとき、
綺麗な景色をみたときや、美味しいものを食べたとき、
絵や音楽などあらゆる素晴らしい芸術に触れたときなど・・・

挙げればきりがありませんが、

心が動くときってたくさんありますよね。

その瞬間に出会えたことに感謝しながら生きていきたいなと改めて感じる今日この頃です。

 

 

フルーツを食べながら、そんなことを感じました。余談になってしまいましたが😅

 

フルーツの紹介記事も今後更新していくので、よかったらご覧ください🌷

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログでは、実際にいただいた返礼品のレビューを書いております!
よかったら返礼品選びの参考にしてください♪

 

ブログランキングに参加していますので、よかったら応援お願い致します😊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ にほんブログ村

ふるさと納税ランキング  

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-お肉, 返礼品ブログ

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.