返礼品ブログ 麺類

【ふるさと納税・返礼品】一蘭の豚骨ラーメンが届きました!

 

グルメな街、福岡。

福岡といえば、とんこつラーメン。
各人がお気に入りのお店を持っていますが、 メジャーなチェーン店の一つは、やはり一蘭です。

数年前に、食べたっきり、近くに店舗もないので、なかなか食べる機会がなかったのですが・・・

調べてみると、即席ラーメンがでてるー!
しかも、ふるさと納税にあるやないかーい、ということで、注文してみました。

 

今回いただいた返礼品

 

 

一蘭ラーメン ご紹介!

 

福岡県太宰府市から、『一蘭ラーメン博多細麺セット』が届きました!

5食入が2セットです。

一目で「一蘭」と分かるインパクトのあるパッケージ。

 

 

一蘭は、福岡の超有名な、天然とんこつラーメン専門店。

一蘭の逸品ラーメンが家で楽しめるとは・・・
しかも、手間なく作れる手軽さもあって魅力的な返礼品です。

 

 

箱の裏面に、一蘭のこだわりが記載。
相当な研究を重ねた自信のある商品というのがひしひしと伝わってきますね。

また、食べ方も記載されてました。


作り方はとっても簡単。ありがたいですね。

 

 

 

商品説明を簡単に・・・

経験豊かな麺職人が特別に配合した小麦粉を使用し、コシやつるみ感を味わえる麺に仕上げています。


また、専属職人が日夜研究し試行錯誤を繰り返し作り出されたスープは、とんこつ特有の臭みを抑えながらも、 コクと旨味が際立っています。


専門店だからこそ実現できた「本場・本物の味」。

 

 

王道の細麺ストレート。
マルタイ棒ラーメン的な麺だな。
シンプルで、こういう麺は歯応えがあるから好きです。

スープは液体。また、赤い秘伝の粉もついてました。

 

 

麺の茹で時間はお好みで。

目安は2分半だそうですが、固めが好きな方は2分でオッケー。

 

 

作り方はいわゆるインスタントラーメンと同じ感じ。

鍋に450mlの水を沸かし、麺を入れて煮て、付属のスープを入れれば完成です。

 

 

 

いざ実食!

ということで、出来上がったのがこちら。

 

煮卵、メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔をトッピング。

今度もやしや、キクラゲなんかものせてみたいな。好みにトッピングできるのが嬉しいですね。

 

 

「赤い秘伝の粉」があの辛味ペーストを再現。

入れすぎると辛いので少しずつ・・・

 

 

スープが濃厚に絡んでいる麺は美味しい。

 

 

旨み調味料強めな感じなスープはガツンと美味しい。
豚骨の嫌な香りが全くしないスープ。

豚骨ラーメン、ギトギト感はそこまでなくて、さらっと軽めな感じです。

もちろん店舗に行って食べるに越したことはないけど、
即席ラーメンだと考えるとレベル高いんじゃないかな。
店の味が100%再現できているわけではないけど、方向性は似ています。

 

ふつうのインスタントラーメンのレベルは軽く超えています!

 

インスタントの豚骨ラーメンとしては、最高に好みの味でした!
美味しい豚骨ラーメンごちそうさまでした。

 

美味しい上にコスパよし!

 

この返礼品、結構コスパがいいのも嬉しい。

通常、1食400円で売られていて、10食だと4000円。

今回、寄附金額10000円(※2023年9月現在)に対して4割の返礼品ということなのでお得です
(一般的に返礼率3割超えはお得な返礼品です)

さらに、楽天ふるさと納税だったり、Yahooショッピングだったりのサイトだと、ポイントもつきますよね。お得な日に買えばなおさら。

 

ふるさと納税で、一蘭ラーメンを堪能しよう!

 

普通に購入すると、1食400円の一蘭即席ラーメン。

お店で食べるよりはもちろん安いですがインスタントラーメンにしてはだいぶ高い!

サッポロ一番なら5食買えると考えると高価な気もしますが、この美味しさなら納得。

とはいえ、普通に購入するよりも、

ふるさと納税を活用するほうが断然お得です!

ふるさと納税を検討している方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

ここがおすすめ

  • お店に行かなくても、家で好きな時に食べられるのが最高!
  • とんこつのコクと旨みが溶け込んだスープがおいしい!
  • 自分好みの麺の固さで茹でられる!スープとよく絡む細麺は歯応えもあっておいしい!

プチ贅沢な夜食用にも最適ですね。

さすがにお店の味と全く同じとはいかないですが、日持ちもするし、家に常備しておく価値ありです。

豚骨臭のしない豚骨スープが好きな人、濃厚ながら、くどくないスープが好きな人

にはマッチするラーメンなんじゃないかな。

是非味わってみてください♪

 

 

 

おすすめサイト

 

PayPayポイントやTポイントを貯めたいヤフー会員の方
Yahoo!ショッピングがおすすめ!  

 

楽天ポイントを貯めたい楽天会員の方
楽天ふるさと納税がおすすめ! 

 

返礼品が探しやすいさとふるもおすすめ!

 

当ブログでは、実際にいただいた返礼品のレビューを書いております! よかったら返礼品選びの参考にしてください♪   最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングにも参加していますので、よかったら応援お願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村

ふるさと納税ランキング

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-返礼品ブログ, 麺類

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.