返礼品ブログ 飲料

【ふるさと納税・返礼品】リニューアルされたキリン一番搾り生ビールが届きました!

 

皆さん、ビールはお好きですか?

 

我が家にキリン一番搾りが届きました(5月に)
すっかりご紹介が遅くなってしまいました^^;

 

キリンビールと言えば・・・
とっても有名で、飲食店や居酒屋でたくさん取り扱われていたりしますよね。

ほとんどの人が飲んだことがあるのではないでしょうか。

 

まだまだ暑い季節、ビールが美味しいですよね~。キリン一番搾りがリニューアルされたということで気になって注文してみました!

 

今回いただいた返礼品

 

 

キリン一番搾り生ビールご紹介!

北海道千歳市から、キリン一番搾り生ビール<千歳工場産>350ml(24本)が届きました。

 

発送がとにかくスピーディー。
申し込みから1週間足らずで届きました(※我が家の場合)

 

ビールは高いだけじゃなくて、重いのでふるさと納税で郵送してもらえると、かなり助かります。

 

5月初旬に届いたものなので、賞味期限としては、半年以上はあります◎
余裕でゆっくり飲めますね。

 

一番搾りにこだわったビール

 

安定のキリン一番搾り。

ゴールドに近い色合いのキリンの柄。躍動感あるデザインが特徴的。

さて、このビールですが、一番搾り麦汁しか使われていない贅沢ビールです。

 

一番搾りって?

 

一般的にビールは、素材となる麦でつくるもろみから最初に流れ出る一番搾り麦汁と、その後にお湯を注いで搾った二番搾り麦汁を合わせて作るんだよ。一番搾りとは、この一番搾り麦汁のみでつくるビールのことだよ!

 

 

一番搾り麦汁は雑味がなく麦本来の旨味が生かされた上品な味わいなのが特徴


一方で、一番搾り麦汁しか使わないのでたくさんの麦が必要となり、効率が悪くはなります。
なんかありがたい話ですね。贅沢なビールです。

さらに!
日本名水百選の水を使用。北海道の美味しい水で作ったビール。

こだわりぬかれたクオリティ高い返礼品・・・これは楽しみ。

 

キリンビール最高!!

 

あらかじめグラスをきんきんに冷やして。

 

 

注ぎ慣れていなさすぎて、ビールと泡のバランスが・・・(泣)

注ぎ方勉強しておきます(・_・;

 

 

とりあえずこんな感じで。

注ぐ高さやスピードに気を付けてみた・・・

 

 

なんかすっごくなめらかな泡だな。

ふわっふわ、プルプルの泡、この泡も美味しいんですよね。

 

改めて・・・
このビールは、2023年1月の製造出荷分より味のリニューアルを決行。
キリンビール独自の一番搾り製法で作られています^^
一番搾りの麦汁だけを使った贅沢な味わいは、ビール好きにはたまらないですね。

 

美味しさに妥協しないこだわりのビールです。通常の1.5倍もの麦芽が贅沢に使われているので、麦の風味が違うのだとか

 

確かに香りも麦芽感が強かったな。

そして、「のどごし」「キレ」も最高!

後味の苦味が抑えられていたように思います。

このあたりが前のものより改善された点なのかな。

さらに、クリアで飲みやすく軽い感じ。

 

普段あまりビールに飲み慣れていないわたしもゴクゴク飲めました!

 

 

とある日の夕食。
ビールとともに・・・美味しい!^^

飲みやすいから、基本どんな夕飯とも合います。
晩酌や休日のリフレッシュに欠かせないですね。

 

実際、ツイッターみてると、 ビール苦手な人でも美味しいとのコメント多数ですね。

 

もしかすると普段飲まない人にはピッタリのビールなのかもしれない。

 

キリンの絶え間ない探究心

 

キリンのホームページより

1990年に誕生してから、30年以上経った今もなお、
私たちは「一番搾り」のおいしさを磨き続けています。
飲み飽きない味わいへ。
「一番搾り」は、おいしくなり続けます。

 

今回のリニューアルでは、さらに「一番おいしいビール」を目指し、製造工程を見直したんですね。
そして、「麦のうまみ」をより感じやすくするために仕込条件を最適化したほか、
「澄んだ味わい」を引き出すために発酵条件を最適化したようです。
その結果、飲みやすく飲み飽きない、「理想のビールのおいしさ」を実現したのだとか。

 

リニューアル後は、飲みやすさは維持しつつも、味わいを強めたという感じなのかな。

 

そんなキリンビールですが、
なんと世界の40もの国で販売されているようです!

日本から誕生したビールが、ここまで愛されるようになった要因は、
日本人が作りだす味の繊細さと絶え間ない探求心なのではないでしょうか。

 

いや~、おいしかった。好きになりました。ありがとう、キリンビール。

 

ふるさと納税で日々の生活をお得に!

 

ふるさと納税でのビールの返礼品はビール好きには嬉しい返礼品。

ビールを返礼品にしている自治体は多いので、様々な種類のビールを選ぶことができます。

さらに1回だけのビール配送ではなく定期便として複数回送ってくれる自治体もありますよ。

 

キリンやアサヒ、サッポロ、ヱビスなど、有名な銘柄がたくさんあるビールですが・・・

バランスのとれた飲みやすいビールをお求めの方には、キリンの一番搾りがやはりおすすめです!
くせがなくさっぱりしているので、どんな料理にも合いますね。

 

もちろんビール本来のコクと苦みも感じられますので、ビール好きの人から普段アルコールはあまり飲まない人までお勧めの銘柄です。

 

 

ふるさと納税を活用すれば、実質自己負担金2000円で返礼品をいただけます。
とってもお得な制度。
皆さんの生活がハッピーなものになりますように(*^^*)

 

【余談】さいごに

キリンビールの飽くなき探求心・・・
改良に改良を重ね、より良いものを目指して更新していくところ、

学びたい姿勢だなぁと感じました。

 

自己研鑽という言葉がありますよね。
自分自身を鍛えて磨きかけていく姿勢。
個人的には、学問にとどまらず、人としての生き方のことも含めて、この言葉を大切にしています。
人生、生涯にわたって自己研鑽だなぁと。

 

どんないいことを学んでも、実践できなければ知らないことと同じ・・・
もちろん、はじめからうまく実践に移せることは難しいけれど、
失敗し、内省し、次に生かして、を何度も何度も繰り返していくうちに、
だんだんと自然にできるようになって、新しい自分に更新されていくんだろうな。

 

理論と実践の融合・・・
これは決して簡単なことではない。強い忍耐を伴うので。

 

そもそも、学ぼうという謙虚な姿勢や、自分を客観視できる冷静さを持つことからのスタートになるけれど。
これもこれで難しい話。
もともと人間には慢という煩悩があるわけだし、感情に振り回されやすかったりもするので・・・

 

改めて、生涯、自己研鑽。

 

キリンビールのことを色々と調べていたら、
内容がリンクしてしまい・・・余談ですが自戒の意をこめて書いてみました。

 

ふるさと納税とは関係ないですが^^;

 

返礼品ビール、またリピートしたいなぁと思います。
ありがとうございました(*^^*)

 

 

おすすめサイト

PayPayポイントやTポイントを貯めたいヤフー会員の方
Yahoo!ショッピングがおすすめ!  

 

楽天ポイントを貯めたい楽天会員の方
楽天ふるさと納税がおすすめ!  

 

返礼品が探しやすいさとふるもおすすめ!

 

当ブログでは、実際にいただいた返礼品のレビューを書いております!
よかったら返礼品選びの参考にしてください♪  

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにも参加していますので、よかったら応援お願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村

ふるさと納税ランキング

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-返礼品ブログ, 飲料

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.