お菓子 返礼品ブログ

【ふるさと納税・返礼品】フラノデリスの『パンプキンプリン』届いたよ!

 

返礼品ご紹介!!

北海道富良野市、菓子工房フラノデリスから、

デリスプリン(パンプキン)6本が届きました♡(寄附金額11000円)

 

ふるさと納税ではスイーツの取り扱いも充実!
どれにしようか迷いましたが、直感でパンプキンプリンを。
普通のプレーンタイプと迷いましたが、なんとなく珍しいのでこっちにしました◎


 

 

Yahoo!ショッピングから注文^^
(楽天ふるさと納税にはパンプキンの取り扱いはないみたいです^^;  ※2023年8月現在)

 

デリスプリンご紹介

 

 

箱を開けると、さらに箱!

箱もなんだかオシャレなデザインだな~♡

プリンが傷まないようにしっかり梱包されていてありがたい。

 

 

北海道の自然の恵みをうけて育った原材料・・・

素材そのものを大切に。

これは食べるのが楽しみ!

 

 

 

プリンの登場!

 

 

可愛い瓶に入っていました(*^^*)
少なすぎず多すぎず、ちょうどいい量感。

 

ちなみにクール便での配送。

要冷蔵ですが、完全密閉型の2週間日持ちするみたいです。

 

 

120mlの瓶が6本、すべてパンプキン味。

 

北海道まで行かなくても味わえる!

 

「フラノデリス」といえば、牛乳瓶に入ったプリンが有名ですね。

このプリンは、全国の北海道物産展や通販でも人気が高く、東京のデパートでは1000本用意したプリンが28分で完売したという逸話もあるそうで。

フラノデリスのスイーツはどれも、北海道でとれる上質な材料を加工してつくったフレッシュでおいしいものばかり。

 

そんなスイーツがふるさと納税を活用して、お得に食べられるのは嬉しいぃ!

 

そして富良野に行った気分になれますね~♪

 

飲み物?と思うほどの滑らかさ!

 

原材料にはシナモンも入っているみたいですね。
確かにシナモンの香りが効いていました♡

 

 

ちなみに、スプーンとカラメルソースが別添えされていましたよ~。
スプーン用意しなくていいのは地味に嬉しい。

早速、届いたその日に1個いただきました♪

 

 

 

かなり滑らか!

とろとろなペースト状にびっくり!
飲めるぞこのプリンと思うほど・・・

甘味はつけすぎずに、かぼちゃが本来持っている甘味が生かされていて、とっても自然な味わいでクリーミーィィィ!

 

 

このままでも美味しいけれど、カラメルソースをかけると、カラメルの苦味がかぼちゃの持っている甘味をより強く引き出してくれますよ(*^^*)!

 

 

カラメルソースがまた美味しい!

 

 

なんだかプリンの概念が変わったなぁ。。
昔はよくプッチンプリンを食べてたんだけど、
滑らかさや濃厚さの違いにびっくり。

 

もちろんプッチンプリンやコンビニに売っているプリンも美味しいし、
個人的には、そういった柔らかすぎず固すぎずのプルプル食感のプリンが食べやすい^^
慣れ親しんでいるし、万人受けする味ですよね~。
ちなみに、喫茶店にあるような昔ながらの固めのプリンも好きです^^

 

ただ、デリスプリンのような上質なプリンも一度味わってみるのもアリだなぁと思います♡
新たな発見や驚きがあります。
添加物でごまかすのではない、素材本来の味わいを楽しめるのもまた魅力ですよね◎
舌が喜んでいるような感じがします。

 

フラノデリスの絶品スイーツが気になる!

 

パンフレットが同梱されていたので、
プリンを食べながら見てみました!

 

フラノデリスはプリンだけでなく、あらゆるスイーツがあるようですね♡

どれも美味しそう~!

 

フロマージュやモンブランタルトなんかも返礼品で取り扱ってるみたい。
今度は、そういった商品を注文してみようかしら。

デリスプリンのプレーン味も食べてみたいな・・・

 

ふるさと納税を活用してお得に美味しく!

 

普通に買うと1個500円ほどするのかな?
なかなか気軽には買えないお値段^^;
手土産や贈答用に買うようなお品ですね。

しかし!

ふるさと納税を活用すれば、
税金控除が受けられる上、こういった高級なお品を返礼品という形でゲットできます◎

プレゼントが届くような感覚で、ワクワク。
そして、美味しいスイーツにほっこり・・・

 

皆さんの生活がハッピーなものになりますように。

 

 

 

フラノデリスの返礼品はコチラから。

 

おすすめサイト

 

PayPayポイントやTポイントを貯めたいヤフー会員の方
Yahoo!ショッピングがおすすめ!

 

楽天ポイントを貯めたい楽天会員の方
楽天ふるさと納税がおすすめ!

 

返礼品が探しやすいさとふるもおすすめ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ブログランキングに参加していますので、よかったら応援お願い致します♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

ふるさと納税ランキング

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-お菓子, 返礼品ブログ

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.