日常diary

ヒルトン名古屋『王朝』で中華バイキングを楽しんできました♪

 

先日、結婚記念日を迎えました(*^^*)

 

天から後押しされ、降り注ぐゆるしのエネルギーを受け・・・
一粒万倍日いちりゅうまんばいび」と「天赦日てんしゃび」が重なる日に入籍、はや1年が経ちました。

 

目には見えない力に生かされているのだと改めて感じる日。

そんな特別な日は、夫婦でお食事に出掛けてきました♪

 

ヒルトン名古屋『王朝』へ。博物館のような美空間!

今回、中華好きの夫のリクエストで、中国料理『王朝』(ヒルトン名古屋)へ行ってきました。

「伝統の中国料理と革新的なモダンチャイニーズ」が楽しめる王朝。

伝統と現代の融合ってどんな感じなんだろう?とワクワク。

 

 

門番のごとく、大きな2つの像がお出迎え。
シックでモダンなホテルの中に、重厚感ある煌びやかな店構えが美しかったです^^

 

 

平日の13時に訪問。すでに何組かお客さんがいました。

清潔感のある店内で、落ち着く色合い。

 

 

テーブル席はどこも4人掛けで2人で使用するには広々としていてよかったです。

 

 

オーダーバイキング「王朝の味覚」を楽しみました!

バイキングに飲み物は含まれていないので、別途ドリンクを注文。

 

2人ともソフトドリンク飲み放題にしました!

1人2300円で、下記のドリンクが飲み放題。

 

 

 

マンゴージュースが濃厚でおいしかった♪
バイキングは、取りに行かなくて大丈夫みたいですね^^
オーダーしたものを席まで持ってきてくれます。

 

「王朝の味覚」では、下記のメニューが食べ放題!!(*^^*)
こちらはわたしのリクエストで、好きなものを好きなだけ食べられるコースにしてもらいました。

 

シェフスペシャル(前菜)は、あらかじめ人数分用意されて出てきます。

今回のシェフスペシャルがこちら。

「王朝特製北京ダックロールと冷菜盛り合わせ」です。

 

 

こちらの前菜もお代わりオッケーだそうで、また、個別に北京ダックだけといった注文も可能なようです^^

前菜後は、その他の料理をたくさん注文をしていきました!

 

【エビのチリソース】

 

 

ぷりぷりで大きなエビがごろっと入ってました!

 

【エビのホットマヨネーズ】

 

 

【黒酢スブタ】

 

【季節のおすすめスープ(カブのスープ)】

 

スープは、サラサラというよりは、とろっとしているタイプのもの♪

 

【エビ蒸し餃子】

 

【肉焼売】

 

エビ蒸し餃子も、肉焼売も1人前が4個でした。
2人で1人前をシェアして食べることに♪
1個1個ボリュームがあったので、2人で分けて正解でした◎

 

牛肉のオイスターソース煮込み】

 

このお肉めちゃくちゃ柔らかくて味がしみ込んでた!

 

【北京ダックロール】

 

 

【王朝特製担々麺】

 

 

【色々野菜の蟹肉あんかけ】

 

このあたりからお腹がいっぱいに・・・Σ(・□・;)

 

【四川麻婆豆腐】

 

途中、ドリンクもお代わりしながら・・・

 

【左:マイカイ茶 右:ウーロン茶】

 

【五目チャーハン】

 

【春巻き】

 

【海鮮入り中華粥】

 

 

【揚げゴマ団子】

 

 

【デザート各種】
フルーツ入り杏仁豆腐
タピオカ入りココナッツミルク
マンゴームース
イチゴのエッグタルト
仙草ハーブゼリー

 

スイーツは別腹でした!(*^^*)

 

1人前でも量は多め!シェアして食べるのがおすすめ

スイーツや前菜、スープなどを除いて、

基本的に量は多いです。

 

メインものや、麺類は1人前でも、2~2.5人分くらいの量だったりします^^;
なので、シェアして食べるのがいいかもしれません。
また、ハーフサイズといったサイズも選べるようです。
実際、担々麺やチャーハンはハーフサイズにしたのですが、「これ本当にハーフ?」と思うくらいハーフでも1人前くらいの量がありました。

料理の種類が豊富なので、少しずついろいろなものを食べて楽しむのがいいですね。

 

どれも美味しかった!

 

オーダー式なので、熱々のお料理を持ってきてくれるのがよかったです♪
バラエティー豊かで、どれも美味しくて、お腹いっぱい食べられて満足!

王道な味というか、クセのあるものはなくて食べやすかったです。
ただ北京ダックはお店によって、変わってきますね^^
北京ダックは好みが分かれてくるかも?

 

サービスもよかった!

接客はとても丁寧でした^^♡

グラスがあくと、ドリンクを聞いてくださったり、済んだお皿はすぐに下げにきてくださりました。

バイキングなので、どんどんお皿が運ばれてきますが、机上がごちゃごちゃになることはありませんでした。


90分コースではありましたが、お会計したのがスタートから2時間弱^^;
しかし、スタッフさん、バタバタと慌ただしく急かす感じもありませんでした。
ゆったりとお食事やお話を心ゆくまで楽しめました。

サービス料が含まれているため、スタッフさんもそこは徹底して意識されているのだと思います。

 

さらに!
お写真も撮っていただいて、サプライズでこんなものもプレゼントしてくれました。

 

特別な日を、祝っていただき、おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました(*^^*)

 

 

一休.comでのご予約がお得!!

 

記念日当日、プレゼントが自宅に届きました。

 

 

ふるさと納税の返礼品です♡

思わぬサプライズのプレゼントとなりました。

こちらは、兵庫県尼崎市のアンテノールのお菓子詰め合わせです。
アンテノールといえば、ケーキ屋さんの印象が強かったですが、お菓子もとっても美味しそう♡

また、返礼品レビューを書いていくので、よかったらご覧くださいね!
(普段はふるさと納税でいただいた返礼品のレビュー記事を書いています)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-日常diary

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.