日常diary

のんびり気ままに自転車散歩してきたよ!名古屋の魅力を再発見!

 

今日の名古屋はポカポカお天気^^
ここ数日、涼しい日が続いていましたが、今日は最高気温28度の汗ばむ陽気です。

 

そんな今日は、夫婦で散走をしてきましたよ~♪
のんびりゆったり、自転車にのって気ままにお散歩です。

 

長袖長ズボンに帽子を被り、紫外線対策をし出発!!

 

近所の自転車屋さんでタイヤの空気圧をチェックしてもらった後、ランチ場所を目指します^^

 

 

到着したのがコチラのお店。
『えびそば 緋彩(ひいろ)』さん!
前々から行ってみたかったお店です♡

 

お昼1時過ぎに到着。
スムーズに入店できました◎
結構お客さん入ってて人気店です。

 

そして、
注文したのがコチラ↓↓↓
『濃厚えびそば』

 

煮卵をトッピングしてもらい、別で、チーズリゾットもオーダーしました!

 

ハロウィンのかまぼこが可愛い!(*^^*)
他には、2種のチャーシューと、メンマ、赤玉ねぎ、ネギ、アラレがトッピングされてました♪
見た目にも強いこだわりを感じます。

 

そして、
食べる前から海老の香りが漂ってきます・・・
お味はとっても濃厚◎
海老の旨味が凝縮されたスープがとにかく美味しかったです♡

 

 

ちなみに、麺にもこだわりがあって、ツルツルモチモチで美味しかったですよ~^^
泡立った白湯スープに良く絡みます。

 

ラーメンの〆には、小エビのチーズリゾット♪
のこったスープで作ってくれます。
こういう食べ方は初めて!
ラーメンのスープをベースにしていながら、ラーメンとは別物の一品。
イタリアン風になって美味しい。

 

 

ラーメンはこういう〆かたもできるんだな~と・・・
発見があり、色々と濃厚な体験となりました^^

 

お店を出た後、またしばらく自転車を漕ぎ・・・

 

次に立ち寄ったのがコチラ↓↓↓

 

ここは、名古屋市内にある『呼続(よびつぎ)公園』です。
広くて緑豊かな公園ですよ~^^

 

広い敷地内には野球場もあります。

 

 

自転車をとめて、歩いてみたり休憩したりしながら、
木々に囲まれた中をどんどん進みます・・・

 

 

マイナスイオンを浴びて心も体もリフレッシュ!!

都市化が進む中、こういう森の存在って貴重ですね。

 

上を見上げ、木々の間から漏れる光に目を細め・・・

 

自然に呼吸が整います^^
いかに普段呼吸が浅いか・・・

どんどん早く変化していく世の中で、遅れないように必死についていって。
呼吸をするのも忘れるくらい。

 

こういう自然の場所に来ると、自分を見つめ直すことができます^^
ブレかかっていた自分に気づき、初心に戻ることもできます。

 

そんなことを思いながら・・・

 

近くにあった神社にも立ち寄り、参拝してきました♪

 

こちらは、『富部(とべ)神社』
先程の呼続公園を構成する森の一部をなしています。

 

桃山建築が残る本殿は、名古屋の神社の中で、唯一国の重要文化財に指定されているようです。

 

 

雰囲気がよくて、春は桜、秋は紅葉も楽しめそうですね。

 

 

神社を後にして・・・

休憩がてらカフェを探すことに!

 

20分程自転車を漕ぎ続け、スタバ発見!^^

 

 

ゆずシトラスティーと、マンゴーフラペチーノを注文しました♡

 

 

後で知りましたが、たまたま立ち寄ったこのスタバは最近開店したそうですね。
開店して2週間程しか経っていないみたい。
人が賑わっていたのはそのせいなのかなと思い・・・

綺麗な店内に、美味しいドリンクを堪能してリラックスできました~♪

 

そのあとは、途中、買い物などに立ち寄り、30分くらいかけて自転車で移動し帰宅しましたよ^^

 

とってもリフレッシュできた1日となりました。
時間や距離を気にせず、のんびり気ままにお散歩気分で出かけるのもいいですね。
車だと知らずに通過してしまいそうな所でも、自転車だと色々な発見ができて面白かったです。
名古屋の魅力を再発見できました◎

 

また別のエリアにも探検に行きたいと思います♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-日常diary

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.