日常diary

株主優待でデートな日

 

昨日は、株主優待デートな日でした^^
DDホールディングスと、中日本興業の優待券を使って、ランチ&映画に行ってきました♪

 

 

台風14号が落ち着き、天気も晴れだった

ので、電車&ウォーキングで名古屋駅へ!

 

まず向かったのは、ミッドランドスクエアにある『今井屋本店』さん。
“究極の地鶏”と呼ばれる比内地鶏を取り扱っている焼き鳥専門店です♡

 

 

予約はしてなかったですが、平日だったのでスムーズに入店できました。

 

 

店内入ってすぐ、地酒や焼酎がたくさん並んでいます^^
約50種類程あるそうですよ~!

 

 

美味しそうなランチがいっぱい!!
悩んだ挙句、親子丼にすることに♡

 

 

↑↑↑
手前が、「半熟ふわっとろ親子丼」
奥が、「究極の親子丼 今井丼」です♪

 

夫婦でシェアして食べながら味比べしてみました!

 

 

親子丼はちょうどいい半熟加減です。
炙り風味とコリコリ食感の鶏肉が美味しい!!
赤だしや、鶏ガラスープもそれぞれ付いてて、合間合間にスープも飲みほっこり気分に。

 

究極の親子丼「今井丼」のほうが1000円高いのですが、比内地鶏のモモのやらかいとこだけを使ってるのと、卵も比内地鶏で、肉は普通のふわとろ丼の1.5倍使っているそうです!

 

 

お家ではなかなか作り出せない味。
お腹も空いていたのもあり、また、比内地鶏とふわとろ卵が絶品でかきこむように食べ終わってしまいました^^;

 

食後には、とろとろであっさりした味わいの杏仁豆腐と、紅茶コーヒーをいただきました。
ランチタイムにはデザートや、ドリンクが付くのも嬉しいポイントですね!

 

 

ごちそうさまでした~♡
贅沢なランチとなりました(; ・`д・´)

お料理のお味はもちろん、店員さんの対応や、店内の雰囲気も良かったです
カジュアルデートにおすすめ!
日曜日や祝日、ディナーで訪問する際は、事前にご予約をするほうがいいかと^^

 

そのあとは、映画館に行き・・・

 

『キングダム2 遥かなる大地へ』を観に行きました!!

 

 

キングダム1を観てから、ずっと気になってた映画で、ようやく鑑賞できました♡

 

生きるとは何か、死ぬとは何か。
色々と考えさせられるものがありました。
最後の方は、うるうるしながら鑑賞。
「だっておまえはまだ生きているじゃないか」ってセリフのところで、ためてた涙がポロポロ( ;∀;)

 

あと、豊川悦司さんや、渋川清彦さんがかっこよかったです( ;∀;)
この映画でファンになりました(笑)

 

まだまだ観たい映画がいっぱい♪

 

館内に福山雅治さんの等身大パネルがありました~^^
背高っ!(笑)
ガリレオの映画も今度見にこよう♡

 

 

ということで、ミッドランドスクエアをあとにし、高島屋へ移動。
高島屋にある『タカノフルーツパーラー』へ行ってきましたよ~♪

 

 

人気店だけあって、何組か待っていました。
待ち時間の間に、何を注文しようかなとワクワク^^

 

そして、注文したのがコチラ↓↓↓

ぶどう×マスカットのパフェと、桃のパフェ

 

 

フルーツが贅沢に盛り付けられてますね!
きれいにカットされていて、芸術的(*^^*)

 

フルーツがとてもフレッシュで、糖度も高いので美味しかったです!!
中身も、クリームやアイス、ゼリーなど、バリエーションも豊かで、飽きずにパクパク食べれちゃいました。
ちょうどいい上品な甘さ♪

 

 

マスカットやぶどう、桃は、ふるさと納税の返礼品でもよくいただいてますよ~♪

 

 

【ふるさと納税・返礼品】特選ピオーネ 種なし2房届きました!(山梨県山梨市)

続きを見る

 

【ふるさと納税・返礼品】大粒!シャインマスカット1.2㎏以上届いたよ!(山梨県甲州市)

続きを見る

 

ということで、ごちそうさまでした♡
至福の時間を過ごすことができました!

 

そのあとは、ぶらぶらショッピング^^
食器が欲しかったので、何件かショップを周り、お皿を何枚か購入しました!

 

 

かわいい食器にテンションあがります。
お料理もより一層おいしく感じられそうです^^

 

自宅に帰ったあと、早速盛り付けてみました(笑)

 

 

食材が映えますね!!

お料理や写真撮るのが楽しくなりそう!(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-日常diary

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.