お肉 返礼品ブログ

【ふるさと納税・返礼品】お店の味を自宅で再現!からあげ750gが届きました!(大分県豊後高田市)

 

ふるさと納税の返礼品ご紹介!

大分県豊後高田市の『骨なし大分からあげ』(750g)が届きました😊

 


 

※唐揚げの容量は変更となる場合がございます

 

 

ふるさと納税で唐揚げを注文するのは初。
サイトで拝見した際に、すごく評価がよかったのと、大分の老舗が提供する唐揚げが自宅で食べられることに惹かれ注文しました✨

 

返礼品 唐揚げご紹介

 

カチカチに凍っている状態で届きます。

大分は唐揚げが有名ですよね。なかなか直接食べに行くことができないので😅

お家で雰囲気を楽しめるのはいい🙌

 

 

解凍後の様子がコチラ

 

 

小分けはされていません。
今回は、一気に食べる予定で全解凍しました。
もし、何回かにわけて食べる場合は、半解凍した後に、必要な分だけ取り出し残りは冷凍すればいいかなと思います😊

 

お肉ですが、あらかじめ味付けがされているようです。
醤油、にんにく、しょうがをベースにしているみたい。
さらに、秘伝の漬け込みダレを使用しているそう。

 

袋を開けた瞬間、にんにくのいい香りが漂ってきましたよ~!

 

 

1つ1つあらかじめカットしてくれているのが嬉しい😊
全部で20個くらいあったかな。
1つ1つ大ぶりで量もたくさんある✨

 

しっかり味が染み込んでいる感じで既に美味しそう・・・✨

 

 

厚みがありますね!
お肉の色も綺麗。

 

 

ゆっくり冷蔵庫で解凍したお肉を添付の粉にまぶします。
粉も同梱されていたのでありがたい!!

片栗粉なのかな?なんだか魔法の粉に感じちゃいます。実際この粉のおかげでプロ並みのカラッとした唐揚げになりましたよ!

 

準備ができたら、175°の油で5分程揚げていきます。

 

 

お肉の揚げ方に関しては説明書がついているので安心ですよ☺️
その通りにやればうまくできます。

 

ということで、どんどん揚げていきます!
お肉を揚げるときの、じゅわっ、バチバチ、という音、食欲をそそります。

 

揚げたてがコチラ

 

 

おいしそう・・・🥹

茶色の唐揚げというよりは、竜田揚げっぽい感じかな?こういった白っぽい唐揚げは大好き🙌

余分な油を落とした後、お皿に盛りつけていきます。

 

 

モモとムネのミックス唐揚げ!
粉をつけて揚げるだけの簡単調理です🧡

 

レモンやレタスなどお好みで添えるといいですね。

 

さて、この唐揚げ・・・

美味しすぎた・・

ということで、とある日の夕食のおかずの一品として早速いただきました😊

 

カリッ、サクッ、ジューシー😊✨

 

とってもおいしい。

 

お味ですが、ニンニクがきいていて、

シンプルな味付け、だけどしっかりした味。

 

濃すぎず、薄すぎず、我が家にはちょうどいい味付けでした。 ものすごくご飯が進みますし、お酒特にビールとの相性最高🥹✨

 

衣は、サクッと揚がっていますね。でも中はふっくら柔らかい
まったくパサパサしていません。

 

 

そのままでも充分美味しいですが、途中、味変してみました。

わさびマヨ醤油のソースを絡めて食べてみましたよ!
こちらも最高!!

鶏肉の旨味が引き出されているような感じ。

 

 

ジューシーで、それでいて油っぽくない

さすが、大分の唐揚げですね。

ちなみに、この鶏肉は、日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ」で4年連続で金賞を受賞されているようです!(連続ってすごい😊)

 

お店で買ったようなとっても美味しい唐揚げでした。これはリピートしたい。

 

 

残った唐揚げは、翌日お弁当用にしました!
冷めても、柔らかくて美味しかった🥹

 

この唐揚げかなりおススメ。

寄付金額に対して、この味とボリュームを総合すると満足度は高いです。
家庭では出せない味なんじゃないかなって思います。

 

ココがおすすめ

  • 大分のお店の唐揚げの味を家で再現できる!
  • 外皮はサクサク、中はふっくらジューシー!味付けもちょうどいい!
  • 配送スピード◎
  • 付属の粉をつけて揚げるだけ!簡単調理!

 

 

「お肉=高カロリー=太る」ではない!

 

お肉、特に油で揚げた唐揚げって、カロリーが高いだろうからちょっと心配・・・

 

もちろん食べ過ぎは体に良くないね。でも、適度に摂取していくことは大切なんだ。たんぱく質や脂質、カロリーは体に必要なものだからね。お肉そのものよりも、その「食べ方」のほうがずっと大切なんだよ。

 

なるほど~。ダイエットしたいからといって極端にお肉を避けることはしないほうがいいんだね。食べ方に気を付けていけばいいのか~。

 

そうだね!簡単にまとめておくね!

 

 

メモ

たんぱく質や脂質、カロリーは、体のエネルギー源になるので大切ちろ(もちろん摂取しすぎは✕だが、極端に避けるのも良くない)

⇒これらは、糖質を抑えてくれる働きをしてくれる。(どちらかというと糖質の方が危険!)
また、たんぱく質は筋肉を増やす材料となり、たくましいメリハリのある体づくりに

唐揚げにレモンをかけたり、しっかり噛んだり(1口30回ほど)が大切。

少ない油で揚げたり、体によい油を使用したり、野菜と一緒に食べたり、といった食べ方の工夫をするとより良い

 

特に年をとると、油っぽいものが苦手になってきたり、コレステロールを気にして油っぽいものを避けたりすると思うんだ。その結果、高齢になるほど痩せていきがちなんだけどこれは危険だよ。

 

なるほど~、積極的にカロリー等を摂取していくことも大切なんだね!

 

 

 

お店の味がそのままお家でも再現できる、大分の骨なし唐揚げ♪
日々の食卓のおかずに!
またお弁当のちょっといい一品に!
お酒のおつまみとしても相性のいい一品です。

 

粉をつけて揚げるだけで、簡単にお店の味になります😊
サクサクジューシーな唐揚げをご家庭で是非お試しください!
大分に行ったかのような雰囲気も楽しめますよ。

 

是非チェックしてみてくださいね~🧡

 

 

今回購入したのはコチラ

 

大容量1.2㎏(300g×4袋)のものもあります◎
ご家族の人数に合わせてお選びください✨
 

おすすめサイト

 

PayPayポイントやTポイントを貯めたいヤフー会員の方
Yahoo!ショッピングがおすすめ!

 

楽天ポイントを貯めたい楽天会員の方
楽天ふるさと納税がおすすめ!

 

返礼品が探しやすいさとふるもおすすめ!

 

 

ブログランキングに参加していますので、よかったら応援お願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-お肉, 返礼品ブログ

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.