日常diary

【お肉×スイーツ×映画×買い物】名古屋ぶらり散歩してきたよ!

 

名古屋に来てから1年半が経ち・・・
最近になってようやく充実した日が送れているような気がします。

先日、夫婦で休日が重なったので、

名古屋探索に行ってきましたよ~^^

 

名古屋駅〜久屋大通駅をぶらり♪
健康のために車は使わず、電車&歩き!

 

 

さて、今回のランチ先のお店は・・・
名古屋駅の近くにある、牛タン『かわせ』さん。
食べログで★3.5の高評価なお店だけにワクワク♪

隠れ家的なところにあるお店です。牛のマークがかっこいい(*^^*)

 

 

やはり人気店!
訪問時、お客さんが既に何組かいました。
この日は平日の12時前に伺い、運よくスムーズに入店できました!
帰る頃には、待っているお客さんがちらほら。

 

 

2人とも牛タン定食を注文することに。
夫は、牛タン一半(1.5倍)を注文。

 

 

厚切り牛タン定食は、ランチ限定みたい。
炭火で焼かれたお肉はとっても香ばしかったです。
厚切りだけどとても柔らかくてプリプリ。弾力もありましたよ!

塩コショウだけのシンプルな味付けが◎
途中、味変でレモンをかけるとさっぱり^^

 

 

一つ一つ大きいし量もあるのに、パクパク食べてしまいます♡
あっという間にごちそうさま。
両隣にいたお客さんたちも「おいしい~」とニコニコ笑顔でした。

 

牛タン大好きっ!!がっつりおいしい牛タンをいただきました。
ごちそうさまです。(また行きたい!^^♡)

 


 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

そのあと、映画館へ向かう道中、ミスドの前を通り・・・
無性に食べたくなって買っちゃった!

 

 

もちもちおいしい~
秋だからお芋の商品が増えましたね。

 

映画は、株主優待の券をいただいていたので、それを使いました!

 

 

そして、今回映画鑑賞したのは・・・

 

 

『ジュラシックワールド』!!

映画館に来るのは久々なのでテンションあがります^ ^

ここ最近は、NetflixやHuluなどで映画を見ることが多かったので。

 

 

名古屋のミッドランドスクエアの映画館に行きましたよ^ ^
平日だったけど、わりとお客さん入っててびっくり!

映画は、大迫力で、スリル満点

 

映画では「共存」という言葉が何度か出てきて、生命の尊さだったり人間の愚かさだったり・・・考えさせられるものがありました。

約2時間半の長編映画ですが、あっという間に終わったなぁという印象。
とてもおもしろかったです^ ^

なによりも、映画館って大画面のスクリーンだけじゃなくて、音響が素晴らしい!ハラハラドキドキ・・・音響の効果って凄いですね。家では体験できない(ToT)

ジュラシックワールドを映画館で観れてよかったです!

 

 

そのあとは、久屋大通駅まで移動して、カフェに行ってきましたよ♡

こちらは『カフェ・ド・パリ』さん!

お店がとにかく可愛い!目に優しい色合い(*^^*)

 

 

店内もブルーを基調とした豪華で可愛らしいオシャレな空間でした。

そして、

注文したのが「青ぶどうボンボン」というパフェ!

 

 

あおぶどうが、贅沢に盛り付けられてます。

中にもフルーツがたっぷり!!

 

 

すごいボリュームですね!

テレビ塔をバックに写真を撮ってみました。

机の上にある置物もかわいい。

パフェの内容は、あおぶどうと、特製ホイップクリーム、スムージー。
あとヨーグルトのようなものも?

ボリュームはあるけど、甘過ぎずさっぱりしていておいしかったです(*^^*)
あおぶどうは、弾ける食感とジューシーな果汁が最高だったよ♪

ごちそうさまでした。

今度は別のフルーツのボンボンが食べたいな〜。

 



::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

そのあとは、少し移動して、セントラルパーク内をぶらぶら。

 

 

北海道うまいもの館へ♡

北海道好きにはありがたい存在。

北海道のものを専門的に扱っていて、物販以外にもソフトクリームもいただけますよ!

商品の種類も充実しています^ ^

 

そして今回購入したのはコチラ↓↓↓

 

 

わーい(*^^*)

ここにくるとつい衝動買いしてしまいます・・・

できるだけ厳選して買い過ぎないように心がけました。

 

 

ということで今回はこんな感じで、名古屋をぶらぶらお散歩しましたよ。
美味しいもの食べて映画みて買い物して満足な1日でした!

この日はお天気はしばしば雨模様、わたしたちも疲れてしまったので、早めの帰宅♪

 

お家でゆっくりしました!

夕食は、早速購入した、ほっけと鮭の炊き込みご飯^ ^笑

北海道産のほっけはめちゃくちゃ大きい!油ものっていて身もぷりぷりでした。炊き込みごはんもおいしかったよ〜♡

 

ふるさと納税でも購入できちゃう!

 

牛タンやマスカット、ホッケすべて、ふるさと納税を活用して購入できます(*^^*)

 

我が家も、よく返礼品でいただいてます。
最近だと、マスカットが届きましたよ~♪

 

その返礼品レビューも書いているのでよかったらご覧くださいね!

 

【ふるさと納税・返礼品】ぷりぷりジューシー!シャインマスカット1kg届いたよ!(山梨県山梨市)

続きを見る

 

牛タンは注文中なので、届き次第またレビューを書きたいと思います。

 

外食もいいけど、せっかくだったらお得に商品をゲットしたいですよね!

実質負担2000円で、豪華な返礼品を受け取れるうえ、税金の控除を受けられるお得な制度
ふるさと納税のお申込み期間は、11日~12312359までですよ^^

是非ご活用くださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぺこちゃん夫婦

ぺこちゃん夫婦

名古屋市在住、共働きアラサー夫婦。息子(1歳)と3人暮らし。

ふるさと納税をはじめて6年目に突入しました(2024年1月現在)。年間100~150件の返礼品をいただいており、日常の食料品や日用品のほとんどをまかなっています。
当ブログでは、
■買ってよかった!おススメの返礼品ご紹介記事を主に発信中!
■また、医師監修のもと、記事内でちょこっと健康・美容情報も!
グルメや旅行のこともたまーに書いています😊

プロフィール詳細はコチラ

-日常diary

Copyright © ふる活 , All Rights Reserved.